ご利用の流れ

お問い合わせ

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォーム、電話、メール等からお問い合わせください。
その際、わかる範囲で結構ですので障害者手帳の有無、他の福祉サービスの利用状況等お伝えください。一度見学にお越しいただき面談させて頂きたいと思いますので、ご都合の良い日時を決定します。

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面談・見学・体験

面談・見学・体験

面談時に、当施設の説明、作業内容、ご本人さんのご希望をお伺いし、最適なプランを提供します。ご希望に応じて体験利用も可能ですので、お申しつけください。
早くご利用になられたい場合は、受給者証の申請手続など必要な手続きの説明と、日程などを決めていきます。

申請手続

申請手続

当施設をご利用する場合、受給者証が必要になります。
受給者証をお持ちでない方は、申請、発行手続きが必要ですので、ご説明します。受給者証をお持ちの方は、ご利用開始日程を決めさせていただきます。(受給者証がお手元に到着していなくても契約及び利用は可能です。)

利用規約・利用開始

利用規約・利用開始

当施設にお越しいただき、利用規約内容、重要事項説明など今後のスケジュールについてご説明いたします。
ご本人さんの特性やニーズに合った作業環境を提供し、無理なく通所していただきます。
働き方は様々で、1日(30分〜4時間)の作業時間を選択でき、週(1日〜5日)1日からでも利用は可能です。